某CMの歌を連想

夕暮れチャイムが きこえるころ
こころはその胸は なにを思うだろう
おはようも おかえりも この街にある
きみの住んでいる 

その駅降りれば 生まれた街
にぎわう道をゆく ひとも 店も みんな
生きている 笑ってる ふと見上げれば
きみの住んでいる 

都会の空でも ふるさとだろ

すべてを懐かしく いつか思うだろう

ぼくたちは この街が やっぱり好きで
きみの住んでる 

企業名は、あえて入れてませんけど。
ふるさと、て言うか、物心つく前から居たところが開発、造成の元になくなってしまい、さて、自分の故郷、てな何処だろう…という我が身には、色々、しみるんであります。こういう歌も、映画も。DVD、買いそうだな…。